nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< マーチング | main | MioMap2.0 アップデート >>

ポールモーリア氏死去

イージーリスニングの第一人者で知られる、ポールモーリア氏が11/3亡くなったそうです。
それを伝える記事
読売新聞
朝日新聞
産経新聞

11/3、南仏ペルピニャンで死去。81歳だったとの事です。

「オリーブの首飾り」「恋はみずいろ」「涙のトッカータ」などが有名ですよね。
今も至る所でBGMとしてかかっていたりするので、誰もが一度は彼の音楽を聞いたことがあるはず。

自分の音楽人生の中で、物心ついてから初めて聴き込んだのがポールモールアだったのですよね。これを聴いてなければ音楽活動していなかったかもしれないし、ラッパを持つことも無かったかも。
(関連は・・・小学生時代に聴き込む→中学生になっても音楽やりたい→吹奏楽があった→先輩に「男の子だからトランペットね」→今に至る)

書いた人 nan | 雑記 | comments(0) | trackbacks(1) |

















http://nan.tblog.jp/trackback/117416

イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛
人生日記 | 2006/11/19 6:23 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>