nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< 沖縄ドライブ1 | main | 近鉄も4/1からPitapa対応 >>

沖縄ドライブ2

二日目は主に南部を回ります。

本島の東側に位置し、平安座島を結ぶ海中道路です。真ん中に海の駅があります。
長大な橋を想像していたのですが、実は浅瀬をずっと埋め立てて道路にし、途中二か所に橋をかけていたのでした。海をほとんど分断しているけど、環境は大丈夫か・・・

その後斎場御嶽に行くつもりでしたが、時間が足りないと感じ南条市中程でショートカットを試みるもマラソン大会に遭遇し10km以上も迂回させられるはめに。それならば、素直に行けば良かった

平和祈念公園です。展示を見学。その後ひめゆりの塔にも行きましたが、こちらの方が人が多く写真は撮らず。

本島南端にある具志川城跡です、整備工事中のためまだ荒れています。

本島南端の喜屋武岬です。北端に比べ南端は整備もされておらず、人もほとんど来ません。
ここまできて、那覇市に戻りレンタカーを返却。

沖縄バスターミナルです。バスファンならばここは欠かせないでしょう。

レールファンとしてはゆいレールにも全線乗車しなければなりません。
全線そこそこ乗車はありましたが、DFSギャラリアのあるおもろまち駅での乗降が凄かったです。恐るべし免税店。

結局2日間で400km強走り、燃費16.4km/Lでした。なかなか燃費いいぞベリーサ。
書いた人 nan | 雑記 | comments(3) | trackbacks(1) |




沖縄に来てるなら言ってくれればよかったのに。
2日で北から南まで回りきってますね、、、すごい!

okoze | 2007/01/29 8:00 PM

うちのツジ○さんも、1/26に沖縄いっとたぞ。

うらやますぃいのお。

ちょうど去年のまさに今ごろ新婚旅行で沖縄行ってたわ。
長袖のTシャツで十分やった。

桜も咲いてたぞ!!

団長たけぞー | 2007/01/31 12:18 PM

>okoze
そうやねん、連絡すればよかった・・・
最初はoku kamoも行ってokoze家襲撃するぞ!みたいな話もあったけどな

>たけぞー
なんと偶然な... (遭遇しなくて良かった)
ほんまあったかかったで

nan | 2007/01/31 12:40 PM














http://nan.tblog.jp/trackback/128039

新聞で話題になった海中フォト。沈没船などの写真、豊田で個展開催!
STUDIO BUCKY | 2007/02/12 3:45 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>