nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< 2/25演奏会告知 | main | ETCカードショック! >>

鉄活動

所用で米原に行きました。
ついでなので、帰りに鉄活動を行ってみました。
※写真をケータイで撮ったのですが、メモステをPCに挿した瞬間、データーがすべて飛んでしまいました・・・orz

まず、米原から近江鉄道 に乗車し、彦根へ。たまたまJRの新快速と同時発車で併走していましたが、あちらのほうがもちろん早く、あっという間に抜き去られてしまいました。
乗った電車は800系というらしく、最近の近江鉄道の主力のようです。八日市を経て、貴生川まで乗車。1時間30分の長旅でした。

ここで信楽高原鉄道に乗り換え、信楽へ。
そろそろ梅の季節ということもあり、社内に盆梅鉢をかざった盆梅列車が運行されていました。

信楽といえば信楽たぬきが有名で、町はたぬきだらけです。小一時間ほど散策し、信楽高原鉄道で折り返して、JRに乗り、伊賀上野へ。

伊賀上野には近鉄伊賀線が乗り入れており、忍者列車が走っています。

伊賀上野で今月のダイヤ改正で無くなる「急行かすが」を待ちます。(リンク先は3/18以降も残っているだろうか・・・)

運行ダイヤと自分の行程との関係で、伊賀上野−柘植間の一区間だけ乗車し(普通運賃230円に急行料金530円!)帰ってきました。

久々に鉄活動をし、たっぷり鉄分補給できました。
道中かなり写真を撮ったのですが、PCのメモリカードリーダの調子が悪く、撮影したすべての写真を失ってしまったのが痛いところです。
書いた人 nan | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |




鉄分補給よろしいですなぁ〜。んらやますぃ〜。

「急行かすが」なくなってしまうんやなぁ〜。今日の読売新聞朝刊で知ったよ。
学生の頃、友人Tが「ボロイ急行があるねん」と言ったので、わざわざ奈良まで「急行かすが」を見に行ったねん。
当時の車両はリンク先の写真とは大違いで・・・マジでボロかった(ニガワラ

それにしても、急行がドンドンなくなって行くのは寂しいねぇ・・・

りょうVF | 2006/03/13 10:12 PM

ボロイ車両から今の車両に変わったのは99年らしいです。(名古屋ー鳥羽の快速みえが運行始めてから)
あのボロ車両(キハ58)も私は好きだったんですがねぇ

機会あれば一緒に鉄分補給しませう。(って前回はSL北びわこ号の時か・・・もうかなり前だな)

nan | 2006/03/17 12:06 AM














http://nan.tblog.jp/trackback/76202





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>