nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< 12/2 ライブ告知 | main | ロディアカバー >>

ロディア買いました

某氏の影響を受けたわけではありませんが、ロディアのメモ(No.11)を買いました。
常に携帯し、いつでもどこでもメモ取りするのが目的です。
ロディアカバーも欲しかったのですが、いくらか文房具店を回ってもさすがにカバーを売っているところはありませんでした。(あっても、皮製の高価なものしかなかった)
通販で探すか・・・

基本的にメモ的なものはZaurusのEbt上に集約していますので、このロディアメモ帳はそれを補完するものにするつもりです。

Zaurus持ち歩き時:基本的にZaurusにメモ。その後整理
それ以外:ロディアにとりあえずメモ→必要に応じて取捨選択し、Zaurusに整理。

とっさにひらめいた事を、メモできる環境まで覚えていようとして、忘れてしまうことがよくあるので、このひらめきの取りこぼしが無いようにできればいいかなと。

RHODIA

適当な紙を持ち歩けばいいじゃないか!というかもしれませんが、こういうガジェットから入るのもいいかなと。
書いた人 nan | 手帳 | comments(4) | trackbacks(0) |




これで、RHODIA仲間が増えましたね!
ナベ社長も使っていましたよ。
RHODIAケースは、革製のものじゃなかったら1500円〜3000円ぐらいで売っていますよ。
私が使っているのは、
http://www.assiston.co.jp/?item=1162
で買いました。
ちょっと、値段ははりますが、使い続けていると革のあじがでてきていいですよ!
特に名刺入れとしても使えるので便利。
名刺交換の時にインパクトありますし、その時にメモも取れるので一石二鳥です。
カラーは、YMSKのイエローにしました。カジュアルでもビジネスシーンでも使える色です。

おぱけん | 2006/11/27 10:52 AM

僕の津あってるRHODIAケースは
三宮でみつけました(さんちか)
あそこの文具屋は結構充実していますよ!

164 | 2006/11/27 1:06 PM

おぉー明らかに影響を受けている気が…w

安いのでしたら、梅田LOFTの向かいでゲーセンの隣に
あるお店の2階にRHODIAとセットで売ってますよ。
1階がスポーツショップのとこですヨ。
あとは、梅田LOFTの1階で外から入る雑貨屋さんにも
置いてそう。。。仕事帰りに覗いてみては?

ひこ | 2006/11/27 5:32 PM

>おぱけん
なかなかなケース使ってはりますねぇ
ケース買うなら縦型に開くやつがよさげかなぁ。
やはり最低でも3000円は出さないと、しっくりきそうなものは買えなさそうですね。
>164
三宮ってナガサワ文具店!?(でも地下ではないなぁ)
どちらにせよ三宮は遠い・・・
>ひこ
ロフト方面は失念してた・・・(なぜ行かなかったのだろう)
今度チェックしようかな。情報Thanks!

で、ロディア使い出すと、今まで使っていたSYSTEM DIARYの位置づけが中途半端になってしまい、どうしようか思案中

nan | 2006/11/28 12:43 PM














http://nan.tblog.jp/trackback/120158





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>