nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< 前前車の事(三菱ディオン) | main | 前車の事 その2 (Golf7 Vatiant) >>

前車の事(Golf7 Vatiant)

三菱ディオンが12年14万kmになってきたので、次の車を物色しようとしていたのですが、なかなか買いたくなるような車は出てきていませんでした。


条件として考えていたのは
・180cmの長尺ものが助手席を倒さずに乗ること
・ディオンの床が高いので、低床であること
・大量の荷物を積んで走ることがあるのでワゴン系
・現車以上の燃費であること

→上記の条件でいろいろ車種を見ていましたが、国産では気に入ったのが無い状態でした。


この時点では輸入車は視野に入っていませんでした。
・高嶺の花で手が出ないと思っていた
・Volvoにあこがれていたけれども・・・
 (V70が良いけど、手が届くのはせいぜいV50の中古かなぁ。でも中古は不安だし、燃費も悪そうというイメージ)


そう思っていたところ、たまたま雑誌の広告に載っていたGolf7 Variantが目に付き、なんとなく気になっていました。
・まだ、買うつもりは無かったが詳細調べていくと、結構いい感じに思えてきて、ディーラーを検索し、なんとなく試乗を申し込んでみた
・現車をみて、試乗して結構気に入ってしまった。
・試乗時に積みたい長尺ものをたまたま持っていたので、試しに積み込んでみたところ助手席を倒さずに詰めることが判明!
・試乗時に予算感を聞かれたので、諸費用込み乗り出しXXXと言ってみたところ、コンフォートラインでそういう見積りが出てきた

上記の事があり、即決で箱変えを決定してしまいました。つまり、衝動買いです。
書いた人 nan | Passat Variant | comments(0) | trackbacks(0) |

















http://nan.tblog.jp/trackback/346723





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>