nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< 前車まとめ | main | エンジンフラッシング >>

車乗り換え記

先日のエントリで少し触れましたが、乗り換えたのは三菱 ディオンです。(15年式 VIE-X Cパッケージ)

先月に購入しましたが、やはり中古車。いろいろと手が掛かっております。
記録も兼ねてここに書いていこうかなと思います。

8月頭に納車。2年落ちですが登録抹消されており、車検取得・点検整備後納車。ETCを前の車から移設し、リモコンキーが無かったので新たに作成してもらいました。

納車時に全体をチェック。改めて気になったのはタイヤの前後で減り方の差が激しかったこと(ローテーションしたので、後のタイヤがかなり減っている状態だった)。このときに多少の不安を感じたのだが、後にこの不安が現実に・・・

乗った感想としては、
軽からの乗換えなのでかなり大きくなったが、前後とも見切りはよく運転しやすい。エンジン音も静か。室内も広い(車中泊も出来そう)。インパネ等は他社ミニバンと比べると古臭い感じがする。
加速はもっさり。自分の運転ではあまり踏まないのもあるが、他車や軽ターボに余裕で離されます。まぁ運転を楽しむ車ではないですね。
書いた人 nan | | comments(0) | trackbacks(2) |

















http://nan.tblog.jp/trackback/49078

「ディオン DION (三菱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...
クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2005/12/08 9:52 AM

「ディオン:三菱」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/01/15 6:48 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>