nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)


<< ポールモーリア氏死去 | main | 11/3 ドテチンズライブしました >>

MioMap2.0 アップデート

Mio-P350,310の登場で、どうなることかと思っていましたが、Mio168にもMioMapアップデートが出ました。

プレスリリース
http://www.mio-tech.jp/news/061031.html

販売サイト

早速私も購入し、インストールしました。
ざっとみた感じですが
・地図の見た目が変わって、視認性が上がっています。
・現在位置表示ボタンが地図画面上に表示されたので、現在地表示するのにわざわざGPS画面を呼び出す必要がなくなりました。
・ローカルスポットの設定が引き継がれず、全部消えてしまいましたヽ(`Д´)ノ
・地図データも更新されており、新しい道も追加されています(2005年3月 ゼンリン地図)
・ルート検索については試していないので、ぼちぼちやってみます

こう見ると、あまり変化は無い様なのに、そこそこバージョンアップ金額を取られるので正直微妙かもしれないが、自分としては地図データが更新されたのが大きい。
これからも定期的なバージョンアップを願いたいものである。
書いた人 nan | Mio168 | comments(5) | trackbacks(0) |




mio310と迷WANのどちらにしようか迷ってます。
うーむ。。。

団長たけぞー | 2006/11/07 10:06 AM

ナビとしては迷WANのほうが良さそう。
でバイクの上だけで使うならばBZN-100でいいし、取り外して持ち運んで使うのであれば、BZN-200が良さそう。
って、バイクってシガレットソケットあったけ?

Mio-C310のアドバンテージはバッテリーがそこそこ持つことかな。
ナビ機能は結構プアなので、ナビとして期待するとがっかりするかも。現在位置表示くらいで良いのであればそれでも良しだけども。

nan | 2006/11/07 12:42 PM

シガレットソケットはないなあ。

でもどちらもバイクのバッテリーから直結できる
ユニットがあるみたいだから、いいのよ。

でも、僕のバイクはデジタルテンプメータ、イモビ
ライザー、ETC、ココセコムなんかがついてて
バッテリーにやさしくないバイクになってるから
消費電力はちょっと気になるなあ。。。

取り外しは絶対必須!だって剥き出しで置いておいたら
盗まれるもん。。

団長たけぞー | 2006/11/07 6:18 PM

ローカルスポットは、
ファイルの置き位置が変わっただけで、
手で一階層下に落とす必要がありますが、引き継げます。

京 | 2006/11/11 2:47 PM

京さん。情報ありがとうございます。
ですが、ローカルスポットの保存位置をいまいち把握していなかったりしますので、結局引き継げてなかったりします・・・

nan | 2006/11/22 2:35 AM














http://nan.tblog.jp/trackback/117419





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>