nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)



前車の事 その2 (Golf7 Vatiant)

2014年12月に購入したのはGolf7 Vatiant Confortline MY15モデルです
オプションはDiscoverProとバイキセノンヘッドライトのみでVariantの為、ACC/リヤカメラ無し等のシンプルな仕様でした。(キーレス、Start/Stopシステムもなし)

輸入車ってこまめに製品改良される様で、購入後の改良を列挙すると
・2014/12 ナビ、キーレス、ACC付きの特別仕様 (納車直後に発表)
・2015/01 エアコンがフルオートに仕様変更
・2015/07 App-Connect Mirror-Link バイキセノン+キーレスのセットオプション化
・2016/05 レーンアシスト、リヤカメラ、リヤダークガラス、キーレス、ACCを標準装備化
・2016/11 Guide/Informの特別仕様車 Golf コネクト (バイキセノン標準化、クロームルーフレール、17インチホイール化)
・2017/05 Golf7.5に改良

輸入車は買いたいときが買いどきだそうですが、これだけ仕様変更があると、同じモデル・グレードでも年次違いでなんだかなあという気分になってきます。

乗ってよかった点
・前車と比べてすべてが高級
 輸入車とはいえVWはプレミアムブランドではないと思いますが、前車の12年前の車と比べると外装、内装、走りすべてのグレードが上がった気分になっていました
・よく走るのに燃費がいい。50Lタンクで700kmは軽く走ります。高速で80-100km巡航だと軽く20km/Lを超えます

不満点
・荷室が広い車を選んだつもりですが、よく持ち運びするものが荷室に縦横きれいに収まらず、若干斜めに納めないといけないことがある。ミニバンの前車よりはやはり荷室の縦横寸法が小さく、思ったほど物が積めない
・リヤカメラ無しが妻にとって不満
・ACCが無く、点検の代車でACC付を借りて試したとき、やはりACC欲しいとなってきた

故障
・唯一と言っていい故障が、2年過ぎたころに発生したDiscoverPro本体の故障で、右側スピーカーから音が出なくなるというもの。これはDiscoverPro本体交換で対応してもらいました。

この故障対応時にディーラーの営業さんから「次、どうします?」と声がかかり、一度パサート乗ってみたいと話をしたところから、とんとん拍子に乗り換える話になってしまいました。
書いた人 nan | Passat Variant | comments(0) | trackbacks(0) |




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>