nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)



Passat Variantに限定車 TSI Eleganceline Tech Edition

本日のフォルクスワーゲンジャパンのプレスリリースで、
「Passat Variant」に限定車 TSI Eleganceline Tech Editionを販売開始との事です。
プレスリリース

要は、Elegancelineにナビと、Highline以上にしか付けられない「テクノロジーパッケージ」をセットにした特別仕様車との事ですが、プレスリリースを見て気になった事

◇「Passat Variant TSI Eleganceline Tech Edition」(TSI Eleganceline をベースに以下を追加)
<省略>
・ ダイナミックコーナリングライト
・ ヘッドライトウォッシャー
<省略>


もしかして、この限定車 EllegancelineなのにHighlineと同じLEDヘッドライトが付くの!?


購入したEllegancelineの唯一の不満点が、ライン状のポジションランプではないLEDヘッドライトだったので・・・
少し気になっています

書いた人 nan | Passat Variant | comments(0) | trackbacks(0) |


パサート 納車2ヶ月での印象

Passat Variant B8納車から2ヶ月たち、遠出もしたりして3000km走行しました。いくつか思った事を書いてみたいと思います。



外装
写真にするとなかなかわからないですが、外から見ると存在感があり、高級感があります。そう醸し出すものは全体の造形なのか、サイドのプレスラインなのか、というところでしょうか。最近の日本車は複雑な造形をしていますが、こちら含めて海外車はシンプルな造形で高級感を醸し出しており、好みです。



内装
インパネは直線基調のシンプルな構成でアルミパネルで加飾されています。シートはアルカンターラ&革で、座り心地も良いです。シート角度とランバーサポートは電動ですが、前後高さは手動です。座面角度と座面の長さも調整できます。
後部座席もゆったりしており、車格はDセグメントですが、広さは一つ上のEセグメントに匹敵するのではないでしょうか。運転席から後部座席に置いたものを取ろうとしたとき、手が届かないことがあるくらいです。

走行
タイヤは、ディーラーの試乗車がハンコックだったので少し心配でしたが、ミシュランPrimacy3でした。
Dセグメントクラスの大きな車体に1.4Lですが、出足はもたつくものの、加速等十分な性能あるように思います。1.4Lとはいうものの、阪高北神戸線の上り坂を7速のまま駆け上がれたのにはびっくり。(前車Golf Variant 1.2だと5-6速に落ちてましたので)
ACCをはじめとした運転支援が良いです。(別途まとめようと思います)
(出足もたつくと書きましたが、デュアルクラッチで、乱暴に言うとMTを自動化したものだと考えれば、最初の1速〜2速までは急がず、そこから伸ばせばいいと思っています。MTでいきなりアクセル全開な踏み方はしないと思いますので)

オーディオ
純正オーディオの音質が良いです。Golfとは段違いに感じました。また、速度や、行動(ウインカー、バック動作等)で音量をコントロールしているようです。
書いた人 nan | Passat Variant | comments(0) | trackbacks(0) |




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>