nanの雑記帳

つれづれなるままに何でも
ジュラシックワールドアライブのイベント・攻略情報など

  • データ移行とデータの保護について
    local (10/25)
  • 今後のアップデート予告(協調バトル、ブーストリセット)
    (06/02)
  • 電子書籍リーダーとして、Likebook Marsを導入
    (02/25)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 恐竜の出現場所(1.12) 暫定版
    (01/27)
  • 10/15〜10/21イベント情報
    (10/16)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    (08/12)
  • 8/13〜8/19イベント情報
    匿名 (08/12)
  • ジュラシックワールドアライブ 1.6アップデート情報
    graybird (02/03)
  • NOVO7 Aurora 雑記メモ
    yuk (08/21)



Passat Variant 購入まで

 前車はGolfVariantで残価設定で買っており、元々は車検時に残債一括精算して乗り続けるつもりでいました。

 点検等でディーラーに行った際、待ち時間に妻と色々他の車を物色したりしていたのですが、前車はConfortlineでACCもバックカメラも付けておらず、妻の中では安全装置が少ないのが小さな不満としてあったようです。

 そんな中、ディーラー営業氏の「次車検ですし、ティグアンどうですか?」というセールスに対して、「荷室大きい方がいいから、もし買うならパサートかな」と何気ない会話からパサートがなんとなく浮上してきました。

 それで、色々と調べていくうちに妻が買い替えに乗り気になったこと、車検時に残債払って乗り続けるよりも、そのうち買い換えるつもりなら車検待たずに買い替えた方がトータルの支払い抑えられそう。ということから乗り換えを決めてしまいました。今回も残価設定なので、ローン支払いがずっと続きます。今回は長く乗るぞ(と決意)


グレードについて
 選択したグレードはElegancelineです。本グレードはナビはオプション設定ですが、実質ナビ付きしか輸入されていないように思います。予算感的にRlineは無理、Trendlineは装備的にも見劣りするので選択肢からはずれ、Highlineは木目パネルと革シートを敬遠して選択せず(汗かきで、夏はもちろん、冬でも運転すると背中に汗をかくので・・・)。で、Elegancelineとなりました。

HighlineとElegancelineの違いと私の視点
・内装パネルが木目ではなくアルミ
 →木目を避けたかったのでこれはOK

・革(ナパレザー)ではなく、革&アルカンターラ
 →座面に革は避けたかった(運転席ベンチレーションあっても他の席が…)のでこれもOK

・LEDヘッドライトがHighlineとは異なり、ライン状のライトではない
 →これは不満だけど仕方がない

・パワーシートが運転席だけ、かつ一部しかない
・テクノロジーパッケージ(液晶メータ、全方位カメラ、駐車支援)がオプションで選択できない
・インテリアアンビエントライト
 →残り3点は仕方がないかな

---(9/8 追記)---
※2017/8末の特別車Elleganceline Tech Editionだとドンピシャの仕様になったのですが、ハーバードブルーメタリックが無いので微妙(気に入った色かどうかが重要なので)
----------------

2016年11月以前に販売されていたConfortlineだと、テールゲート等Highlineとの仕様の違いが大きく、おそらくその仕様だとパサートは購入せずGolf Variantを乗り続けていたのではないかなと思います。


※9/8加筆修正
書いた人 nan | Passat Variant | comments(0) | trackbacks(0) |




SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>