ジュラシックワールドアライブ
公式フォーラムにおいて、いくつかアナウンスされている事項を取り上げようと思います。
☆特定生物の出現率が増加している件
[News] Jurassic World Alive | Hybrid Pursuit
For example, if creature x and creature y make hybrid xy, then in the first week you would see more creatures x, and in the second more creatures y.
11/27〜12/3はトゥパンダクティルスの出現率がアップしており、これを受けて12/4〜12/10はディモルフォドンの出現率がアップしているようです(夜明け、夕暮れだけでなく、全時間帯で出現)
トゥパンダクティルスの出現率アップはここが出典
☆フレンドリーバトルの不具合が直った件
[News] Jurassic World Alive | Friendly Battle Fixed
フレンドリーバトルで、お互いに対戦リクエストしてもなかなかマッチングしないという状況が改善したようです。私の方でも試してみましたが、すんなり対戦リクエストからバトルに移行できました。
☆対戦マッチング仕様が変わった件
11/22のPvP Season3(旧トーナメントイベント)開始時より、対戦マッチング仕様が変わっております。
[News] Jurassic World Alive | Update 1.5 Matchmaking
対戦時にマッチングされなかった場合、「fallback AI opponent」というコンピュータとのAI対戦モードになる場合があったようです。11/22までは、AI対戦となってもトロフィー数の上下があったため、PvP Season3が始まるまでは、トッププレイヤーが2万トロフィーを超えてしまうような状況となっておりました。
今回、対戦時にマッチングされなかった場合にAI対戦となるのは変わりませんが、この場合のトロフィー上下は無くなります。(勝った場合、デイリーバトル孵卵器や、バトル孵卵器は取得できます)
※トロフィー数2,500以下の場合は、AI対戦になってもトロフィーは貰えます
12/3に終了したPvP Season3では、トップでも6000トロフィーを超えなかった為、この設定変更の効果が出たのではないかと思われます。
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