ジュラシックワールドアライブの公式フォーラムにおいて、バージョン1.10の情報が公開されました。アップデート時期についてはまだ公表されていません。
※この記事は随時更新します
[Release Notes] Jurassic World Alive | Update 1.10
大きな変更としては下記2点の変更となります
・ブーストの変更
・回避の変更
1.ブーストの変更
・新しいブーストの案は20段階
・体力、攻撃は+2.5%ずつ、最大50%アップ
・速度は2ずつ、最大40アップ
・恐竜のレベルによりブースト量の制限を掛ける(Lv21とLv30では投入できる総ブースト量は異なる)
・ブーストコストの一定化(今のようなレベル上げると倍々で増える方式はやめる)
・ブーストのロールバックを検討中(投入量の半分返します)
恐竜のLv=ブースト数の総和となります
例えば・・・
・Lv30恐竜ならブースト30まで可能
10-10-10にするのか、 20-5-5にするのかは選べますと
・Lv21恐竜なら7-7-7とか20-1-0等
ブーストの段階が1項目20段階になるので、
どの恐竜にブーストをどれだけ振るか見極めが重要になりそうです
ブースト変更時に、すべての恐竜からブーストが外される見込みです。
ブーストの変更に関するアナウンス
[News] Jurassic World Alive | Stat Boosts 2.0
2.回避の変更
・回避成功時の低減効果は66.7%のままです
・クロークや回避スタンス、徘徊等の回避確率を50%→75%に上げます
・Long Dodgeとサイドステップの回避率は100%になります
回避恐竜の変更(Lv26基準)
・インラプ1 攻撃1460→1420
・オルニトミムス HP3000→2850
・プロケラトミムス 攻撃1600→1550、HP 3900→3600
・ケツオリオン HP3900→3750、牽制耐性が追加
他 ガリミムス、ケレンケン、モノミムス、フォラスコスも攻撃力、HPが少し減少するなどの変更があります
サイドステップ持ちで今回は変更なしの、フォラサウラが勝ち組になるかもしれません
3.恐竜の調整
数字はレベル26基準です
・アルディンティスマキシマ HP5400→5700
・ズンガイア HP3000→3240
・パラモロク スタン耐性追加
・ティラコタトル HP4500→4350 (increaseと書いてるが)
・ツオラモロク 攻撃1050→1020、スタン耐性追加、一撃離脱が2倍攻撃に変更
等
4.その他の変更
・視覚効果で、血しぶきを表現
・AIが無意味な交代しなくなります
・バトル孵卵器の15分スキップが何やら変更
・保護区に恐竜入れた時の共有期間が1日→3日へ
・デイリー恐竜の出現確率を減らす